らくにしようよ  ♪21

        (♪「春の唄」のメロディで)

 

ラララ

くらくなるひと  きらいじゃないよ

くらくなるのは  まじめだからだね

まじめ  よいけど  がんばりすぎて

つかれてくると  くらくなる

 

ラララ

つらくあたるよ  まわりのひとに

らくをするひと  ゆるせないんだね

ゆるせないから  こころのまどを

かたくとざして  くらくなる

 

ラララ

らくにしようよ  じぶんもひとも

らくにするのは  だらくじゃないさ

ちからぬきましょ  いきぬきしましょ

ぼくと  さんぽに  でかけましょ

 

ラララ

らくにしてると  じぶんがだめに

なるというひと  じしんをもとうよ

らくにしてても  いざとなったら

ちゃんと  やること  やるものさ