キメルノイヤー氏のスケジュール  61

はいはいはい わたしです

え 来週の火曜日ですか うーん と

いや ふさがっているというわけではないんですが

ちょっと どうなるかわからないんです

ええ ええ それは関心は大いにありますから

ぜひ参加させていただきたいと思うんですが

どうも事態が流動的なものですから……

はいはいはい すみません

はい できるだけ 都合をつけまして はい……

 

はいはいはい わたしです

え 今晩? 今晩ね うーん と

いや 駄目というわけじゃないんだが

ちょっとどうなるかわからない件がひとつあってね

そうそうそう 事態が流動的なんだ

どうもだいぶ御無沙汰してますから

わたしとしても ぜひおつき合いしたいんだが……

あの 申しわけありませんがね

五時ちょっと前にこちらから御連絡すると

ひとつそういうことにしてもらえませんか うんうん

ほかにいい相手がいたら そっちに決めちゃってください

どうもすみません ではのちほど……

 

流動的なのは わたしのこころだ

ほんの数時間先のことも 決められない

いや 決めたくない

自由 自由 自由 ああ なんという自由

だが これも自由 やっぱり自由

じゆう じゆう じゆう 湯気をたてる自由

簡単には手放したくない流動的なわたし