怪獣セケンガウルス  017

自由に生きたいと思うのに

セケンの目が気になって

あなたは自由に生きられません

セケンがあなたを認めてくれるかどうか

あなたはやはり気になります

あなたのまわりの人も言います

  わたしはなんとも思わないけどね

  セケンがどう思うか……

ああ セケンって

ほんとうに恐ろしいものですねえ

 

でも セケンって いったい なにものでしょうか

ちょっとセケンを呼んできておくれ

と言ったって セケンは来てくれませんね

セケンは いったい どこに棲んで

なにを食べて生きているのでしょう

 

セケンは ひとのこころのなかの

よく耕されていない部分に棲んで

ひとの臆病さを食べて育ちます

これに効く薬はありません

こころを すみずみまで よく耕すこと

つねに勇気をふるい起こすこと

それを怠っていると

恐ろしい世間にやられてしまいます